感動のファイナル!
2011年3月7日

 


二葉先生の感動のラストコンサートを終え、私が引退する訳じゃないのに、放心状態です。
二葉先生は、どんなお気持ちでいらっしゃるのでしょうか…?
とにかく凄すぎる歌の数々を、舞台の袖で、そして2部では客席から拝聴致しました。 最後の「岸壁の母」を、涙をこらえ、渾身の想いで熱唱された先生。

私は涙が止まらず、先生のお姿がずっと霞んでおりました。
先生のすぐ後ろに置かれた、金田石城先生の力強く書かれた「岸壁の母」の書と、慈母観音様の絵は、石城先生が二葉先生にお書き下さった物です。
ファミリーの方なら、ひと目でお分かり頂けたと思います。
私の尊敬する両師匠の、夢のコラボレーションを拝見出来て大感動でした。
でも、最初で最後なんですよね。(-_-)
もう、本物の歌謡浪曲を聴くことは出来ません!

私達弟子が「先生の二葉節を継承します」なんて、おこがましいことは言えませんが、先生から教えて頂いたことを、精一杯お稽古を積んで、自分の芸を磨きたいと思っております。
にせ者で良ければ…
(>.<)明後日の越谷に、歌謡浪曲を聴きにいらっしゃって下さいね!
(;^_^A
とにかく、二葉先生!どうぞゆっくりお休み下さいませ。

そして石城先生、ありがとうございました。

<   >

ページ上部へ