更新しました
2011年3月20日

東北関東大震災から、9日が経ちました。

毎日、地震の恐怖と寒さ、悲しみ、苦しみ、悔しさ、様々な感情で押し潰されそうになりながらも、被災地の皆さんは、亡くなられた方々の分も、必死に闘い生きてらっしゃると思います。
全国の皆さんの想いは同じで、なんとかお役に立てることはないだろうか?1日も早くお元気になってもらいたい。
今は、どんな言葉を並べても薄っぺらく、言葉にすればするほど自分自身が何か小さく、無力な人間に感じてしまいます。
ですが、敢えて今日は、久し振りにブログを更新させて頂きました。
京都のコンサートの後、いくつかのお仕事がキャンセルになりましたが、お客様にご迷惑をおかけするようなことがなく、その点は良かったと胸を撫で下ろしています。
そんな中、昨日は金沢で株式会社コーシンさんの、ご家族様の慰安会のディナーコンサートでした。

「東北だけではなく、日本全体が沈みこんでいる中で、全てを中止にしてしまうと、益々不景気になり、復興にむけ悪循環になる。と東北、関東が危機的状況なら、 西日本が頑張るんだ!」
と、会長様はじめ関係者の皆さんが、勇気あるご決断をして下さり、予定通り歌って参りました。
会場には、もちろん義援金の募金箱が設置されておりました。
きっと、コーシンさんの社員の皆さんの想いも届いたことと思います。
コーシンさんの皆さん、本当にありがとうございました。
ファミリーの皆さんも、それぞれが出来ることを、何らかの形で被災された方々に、想いを届けていることと思います。

私も、私に出来ることをやらせて頂いております。
今後、また皆さんのお力をお借りすることもあるかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
これから東北は雨予報が出ております。どうかお体にお気をつけて下さい!
さて、今日はテレ朝の特番の収録です。
久し振りに猪俣先生作曲の「空港」を歌わせて頂きます。
先生!しっかり歌いますから、どうか東北の皆さんを助けて下さい!

お願いします!

<   >

ページ上部へ