New!

大阪新歌舞伎座へ(^-^)
2025年9月14日

今日も早起きをして、大阪新歌舞伎座の石井ふく子先生白寿記念公演「かたき同志」を拝見して参りました。
(*^o^*)
石井先生の記念公演でもあり、石井先生、一路真輝さんを通して何度かお食事をご一緒させて頂いております高島礼子さんがご出演されてますので、何としても拝見したかったんです。
しかも、高島さんが演じてらっしゃる「鶴」さんは、明治座で私も演らせて頂いた役柄でしたので、懐かしく、そして新鮮な気持ちで拝見しました。
高島さんはイメージ通り、大店の女将役がお似合いで、お美しさといい、凛とした佇まいといい、とてもお上品で素敵な「鶴」さんでした。
╰(*´︶`*)╯♡
そして、「亀」さん役の藤山直美さんは、緩急つけた演技に大笑いしたり、ホロっと泣かされたりと圧巻の名人芸を拝見し、二幕がアッという間で、幕が降りた後もお客さまの拍手が鳴り止まず、しばらく余韻に浸っていて席を立てないほど感動しました。
本当に素晴らしいお芝居を拝見出来て、大阪まで行ったかいがありました。
本番前のお忙しいところ、高島さんが藤山さんと熊谷真実さんの楽屋に連れて行って下さり、なんとお支度前の熊谷さんが、藤山さん、高島さんとの3ショットを撮って下さいました。
(=´∀`)人(´∀`=)人(´∀`=)
熊谷さん、お手数をおかけしてすみませんでした。
そして貴重なお写真を、ありがとうございました。
m(_ _)m
そうだ、藤山さんはお芝居の中のセリフに「もらった梅干しもあるし」と、私だけが分かるアドリブを入れて下さって、なんだか一人で嬉しくなっちゃいました。
藤山さん、最高のお芝居を拝見する事が出来、感動の連続でした。
お写真を撮って頂いた上に、記念のお品も頂戴しまして本当にありがとうございました。
m(_ _)m
そして、高島さん、色々お気遣い頂きありがとうございました。
また、石井先生、一路さんとのお食事会を楽しみにしております。
21日の千穐楽までお身体にお気をつけて頑張って下さいませ。
m(_ _)m

さあ、私も明後日からお稽古が始まります。
今日沢山の感動と刺激を頂きましたので、しっかり頑張らねば!
o(^o^)o

<   >

ページ上部へ